無料ブログはココログ

片付け

2014年1月14日 (火)

CD105枚売った結果・・・・・・




この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



ペンギンは年末に一念発起して部屋を中心に片付けを行った。

そして、大量のCDを処分することにした。

それでもまだ100枚前後残ってるかな。


売った先はdiskunion


ペンギンはメタルのCDを以前はかなり買っていて、購入して失敗したCDはよくここに売っていた。

他のお店がどうかは知らないけど、ここはけっこう買取値が高いという印象を持っていた。

多分、これまでに200~300枚ぐらい売ってるんじゃないかな。

丁度、買い取り20%アップキャンペーンも行われていたし。

最初は全部で60~70枚ぐらいになるかな~と思ってたけど、最後は加速がついて100枚を超えた。

いくらぐらいになるのか?

新しいCDは高いんだけど、ペンギンは最近まったくCDを買っていない。
(参考になるサイトが無くなってしまったため)

ペンギンの予想は2万円。

ひょっとして送ったうちの何枚かはプレミアがついてて3万超えないかな~と淡い期待も持っていた(以前売った中には、1枚6,000円を超える買取値がついたものもあったのだ)。

そして、査定終了のメールが届いた。

さて査定金額は・・・・・・・


20%アップして、


20,712円


予想通りじゃん \(;゚∇゚)/

詳細を見てみると、1枚あたりで値がついたものは71枚。残りはまとめて40円になってる。(;ω;)

そして、一番高いCDは1,200円だった。

う~む・・・・・・

まあ、今回は片付けてスッキリするのが目的だったし、しょうがない。
片付いて、しかもお金にまでなったんだし。
言えるのは、マニアックでないもの、メタル以外のものはまったく値段が付かないということだね。

さて、処分するに際し、あらためてけっこうな数のCDを聴きなおしてみたのだが、当然処分すると思っていたのに残したものがいくつかある。

それが、

DARZAMAT
Solfernus' Path (トラック1、5、7が好き)

TYRANT Legend (2曲目が素晴らしい)

他にもあったけど、ペンギンにとっては、これらのシンフォニック・ブラックメタルはハマると一番抜け出せないジャンルかも。

あとは、HEATHENというバンドも1枚持ってれば十分かと思ったけど、強烈な曲があったので2枚残すことに。

マニアックな話でスマン。



よかったら押して下さいね~

人気ブログランキングへ

2014年1月 1日 (水)

もし、あと2年しか生きられないとしたら・・・・・・




この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、今日は元旦なのでペンギン失恋篇の続きは一旦置いといて、別のことを書いてみようかと。



昨年暮れ、11月末ぐらいからペンギンは片付け(断捨離?)を本格的にやり始めた(まあ、まだまだ甘いんだけど)。

ある1冊の本を読んだのがきっかけとなり、その後、片付けに関する本を計3冊ほど読んだ。

その中に、

モノを捨てればうまくいく断捨離のすすめ 

という本があり、111ページにこんなことが書いてあった。


チベットの僧侶たちは、混乱したら「今日死ぬ」ということを考えるのだそうです。するとあらゆる優先順位が明確になって、今、この瞬間に本当に大切なことだけに集中できるようになるということです。


読んだ後、この文の内容がずっと頭に残っていて、これを来年元旦のブログ(今日)に書こうと思っていた。

でも、今日死ぬと想像したら、逆にペンギンは混乱して何も出来ないだろう。

だったら、半年、1年、3年・・・・・・(さすがに5年や10年は考えなかった)

と考えていった時に、最近聴き返した、ある占い師(西洋占星術)の鑑定テープを思い出した。
鑑定は2011年1月、震災が起こる少し前のものである。

「2015年10月ぐらいから大きな波がきます。40年に1度ぐらいの大きなチャンスです、ここを目指してください」

その言葉を思い出し、ペンギン、じゃあ、2年にしよう、と心に決めた。

残された期間があと2年だとして、ペンギンはどうすればいいのか?

何をすればいいのか、逆に何を止めればいいのか、常にこのことを頭に入れて生きていこう。

そして、2016年の1月1日を迎えた時に、「いい2年間だった」と思えるようになろう。


まあでもね、ガチガチにストイックな生き方をするつもりはもう無いけどね。

楽しく、気楽に、それでいて2年という期間を意識しながら進んでいこうかと思ってます。




よかったら押して下さいね~


人気ブログランキングへ

2013年12月31日 (火)

今年1年ありがとうございました




この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



今日で2013年、平成25年も終わりですね。

今年1年ありがとうございました。


ペンギンにとって今年はあまりいい年ではなかったような気がします。
年末には女性にふられたしね。

でも、このブログも始めたし、秋からセミナーや占いの講座にも参加しだして、今まで持っていた考え方や価値観が思いもよらず大きく変わった年でもありました。

あと、11月後半から、いわゆる断捨離を始めました。
(前にもやってたけど、今回はこれまで以上に本格的)

以前だったら、絶対に手を付けないだろうと思っていた物まで捨てました。

物を処分して出来る部屋のスペースなんてほんのちょっとなんだけど、それだけでここまで心が軽くなり、居心地が良くなるのか、と驚きました。
また、頭の中がすっきりと整理されたような気がします。


ペンギンは今月女性にふられたわけだけど、その直後、もしかしたら物を処分しまくっているから、彼女との関係も整理されてしまったのではないかとふと思いました。

片づけをやっていく過程で、彼女が自分と縁がある女性なら、彼女との関係は一気に進展し、逆に縁が無い女性なら何らかの力が働いて、関係も終了させられてしまう。
で、今回は後者のケースだったのではないか、そんなことを思いました。

本当のことは分からないんですけど、有り得る話なのではないかと思ってます。

今回の件では、せっかくの機会なので検証のため(あのね)、ふられた後にペンギン自身が恋愛が上手く行かなかった原因や縁について占ってみたので、年が明けたら書いてみたいと思ってます(この話題、年越すんかい)。

その後は、しばらく放っておいた英会話学校での話や、占い師巡りなどを書いていこうかと思っております。

基本的には今年の延長線上で書いていこうと思ってますが、ちょっとは新しい試みも入れていこうかと。

スポーツやそれ以外の事柄について、タロットで占っていこうかと検討中。
まあ、スポーツでも、試合の勝敗なんかは占うつもりはないですが。

それでは、よいお年をお迎え下さいませ。




今年1年ありがとうございました

人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

ある霊能者との会話 おすすめサイト こんな占い師はイヤだ ごあいさつ まんが日本昔ばなし オラクルカード ガラクタ整理 ゲッターズ飯田 コーチング スポーツ スポーツを占ってみた セミナー タロット パワーストーン パワースポット プロレス ペンギン○○○に恋をする ペンギン、フラれる ペンギンが見た変わった夢 ペンギン式占い開運法(仮) 予言 作家はどうしてこんなにバカなのか 健康 動画 占いネタ 占い師巡り 占い師巡り アゥルターム新宿篇 占い師巡り アマン・シャルマ先生篇 占い師巡り シャーリー・スー先生 占い師巡り 家紫美姫先生篇 占い師巡り 小林ズイフー先生篇 占い師巡り 岩田陽子さん 篇 占い師巡り 新堂未來先生篇 占い師巡り 村野大衡先生篇 占い師巡り 織雅先生篇 占い師巡り 電話鑑定篇 占ってみた 反日行為に天罰は下るのか? 好きな漫画 心と体 心屋塾 恋愛 感謝の言葉 新・棒9ペンギン 方位 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 朝ドラ マッサン 森田療法 江原啓之 父との確執 片付け 神社・仏閣・史跡 経済・政治・国際 聖杯9(ハイキュウ)ペンギン 自己啓発の罠 芸能人 西洋占星術 読んだ本 運について 野球と占い 霊感・霊視 音楽 魅惑の絵画

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31