無料ブログはココログ

占い師巡り 村野大衡先生篇

2014年5月18日 (日)

昨日の村野先生のブログを読んで


この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れてくださったことに感謝!


今日は向先生の講座の続きを書こうと思ったけど、村野先生のブログが素晴らしく良かったので、そちらを書いてみる。

ペンギンがここのところずっと考えていた潜在意識について疑問に思っていたことに対する、パーフェクトな解答が書かれてあった。

→ こちら

ちょっとだけ抜粋しておきますね



ここでイメージマニアのAさんに登場してもらいます。
Aさんいわく、
「有名なスポーツ選手だってイメージングしてる。」
「僕だって毎日イメージしてるぞ!」
「なぜ僕の夢は叶わない?」


Aさんへの答え。

成功してる選手はその世界で超一流の才能を持っている。
その上で極限までトレーニングをしている。
まずAさんには、その選手に匹敵する才能があるのでしょうか?
そして、その選手と同じようなトレーニングをしているのでしょうか?
それらが同等であるならば、最後はイメージの力が強いほうが勝つでしょう。
(年齢や外部環境要因もありますが、今は例え話なので省きます)



ブログ前半のペットボトルの例えもひっじょーにわかりやすかったので、ぜひ読んでみて下さい。

でも思うんだけどさー、これセミナーでも本でもきっちり話したり書いたりしてる人ってどれだけ居るのかね。

村野先生が書かれたようなことをきちんと伝えないで、ただ、「強くイメージすれば叶う、叶わないのはやり方が間違っているから」とか本に書いたり、言ったりしてる人たちって(しかも、この手のセミナーはバカ高い)、かなり詐欺くさいんじゃなかろうか。

このブログにも書いたけど、村野先生によれば、


「本を書いてる人は、そのこと(イメージするだけでは叶わないことがあること)知ってるんですよ。じゃあ、知ってるのに何で言わないかっていうとですね、それ言っちゃうと本が売れなくなるからですよ」

紫微斗数の村野大衡先生⑧

とのことだったから、かなり黒に近いんじゃないでしょうかね。

本やセミナーでは、イメージングによって上手くいった人のことしか取り上げてないけど、その陰でまったく成果が上がらずに多くのお金や時間を失った人、場合によっては悩んだ挙句鬱病になったりする人も居るんじゃないだろうか。

自己啓発、まるで、やばい新興宗教なみに危険なんでは?


村野先生のブログの今回のエントリーは、ウン万円の高額セミナー分ぐらいの価値があるんじゃないかと思う。

村野先生、ありがとうございました。



よかったら押してくださいね~。

人気ブログランキングへ

2013年11月18日 (月)

自己啓発との決別




昨日、潜在意識の活用等の自己啓発本が、自分には合わないのではないかと書いた。

これに関して、書き忘れていたことがあったので今日書いてみる。

というか、これ書かないと、ある方に失礼にあたる。


ペンギンは以前に、自己啓発書や潜在意識がどうなのか、ということをある占い師に質問していたのである。

しかも、その会話の内容をこのブログにも書いているじゃないか。



紫微斗数の村野大衡先生⑦

紫微斗数の村野大衡先生⑧


村野先生とペンギンとの会話をちょっと書き出してみる。


「自己啓発や潜在意識の本を読んだり、話を聞いたりして成功する人って、全体の5%ぐらいと云われてるんですよ」

「えええええええええー」

「しかもですね、その5%の人というのは、本を読んだり話を聞いたりしなくても成功するといわれてるんですよ」

「えええええええええー」

じゃあ、その手の本を読み漁っている人(かつてのペンギンみたいな)とか、高額のセミナーに通ってる人たちってどうなるの?

「本を書いてる人は、そのこと知ってるんですよ。じゃあ、知ってるのに何で言わないかっていうとですね、それ言っちゃうと本が売れなくなるからですよ」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ちなみにこれって、そこそこ知られた話らしい。ペンギンは初耳だったけど。



これ聞いた時点で自己啓発は切るべきだったよね。

どうして切れなかったかというと、村野先生よりも本に書いてある「多くの人がこれを使って成功を収め巨万の富を得た」という謳い文句の方を信じたからだ(村野先生スミマセン)。

自分には何かが足りなくて、でもこれを続けてさえいれば、好転していくのだと思ってた。
震災が来て止めたけど、それまでペンギンは仕事場で大量に余るFAX用紙の裏や白い紙を見つけては目標を書き殴っていた。
ボールペンは数日でいつもインク切れになった。
1日の中で数回、運が良くなる言葉を何回も唱えたりしていた。
ボードを買ってきて、目標を書いた紙や、絵や写真を貼り付け、毎日眺めたりもしていた。
でも、特に何も変わらなかった。

まったく目標に向かっての現実的な行動を起こさなかったわけでもないと思う。

状況はそう悪くはならなかったけど、頭の中はいつも焦燥感や敗北感でいっぱいだった。


まあ、中にはこれで上手くいく人もいるのだと思う。

でも、ペンギンはそうではなかった。

そして、最近になって、心屋塾と出会い、松島先生とも出会った。

心屋塾のワークははっきり効果が出たし、心屋さんの著作を読んで気持ちが軽くなった。
だったら、こっちの勉強をしていった方がいいだろう。

松島先生の『使命』の話には衝撃を受けると同時に、松島先生ご自身も

「巷にあふれる成功本は成功させないための本、まったく役に立たない」

とおっしゃっていた。

そういえば、松島先生の著作、アマゾンの「聖書に隠された成功法則」にはこんなレビューがある。


自営業を営んでいるため、たくさんの成功本を読み漁ってきましたが、本書を読み、他の成功本をすべてブックオフに売却しました。そのくらいすごい本です。本書の内容は、著者独自の考え方を述べたものではなく、「聖書」に記述されている不偏的な真理をたんたんと解き明かししたものです。しかしながら、宗教臭さは全くなく、読んでいて不快になりません。このような本が世に出たことを本当に感謝しています。

まだペンギンはこの本を読んでないけど(注文したところ)、わかるような気がする


村野先生の言葉、松島先生の言葉、そして、フッと自分の内側から浮かび上がってきた思い(これが潜在意識なんじゃないのか?)、これらから考えるに、もう決断してもいいんじゃないかと思う。

まあ、後で後悔するかもしれないし、数日経ったら、まったく別のこと書いてるかもしれないけどね。



よかったら押して下さいね~

人気ブログランキングへ

2013年5月15日 (水)

紫微斗数の村野大衡先生⑭

ここまで続いてきた村野先生篇も今日で一区切り。

まだまだ書きたいんだけど、やっぱりね、録音してないんで、思い出しながら書くのには限界があるんですよ。

でも、村野先生の鑑定は印象に残った言葉についてははっきり憶えてる。

ペンギンもなかなかいい質問をしたと思うぞ。

少しは参考になったんじゃないだろうか。

また思い出したことがあったら追加で書くかもしれん。

そういえば、ペンギンは父親との関係があまり良くないんだが、それを言ったら、

「お父さん、石原慎太郎みたいな人ですね(笑)」

とおっしゃってた。

まあ、そのとおりでござる(笑)。

「もうね、何か言われたら聞いてるふりするしかないですね」

とのことでした。

( ̄▽ ̄)



けっこう対面で数受けてるペンギンですが、村野先生の鑑定は衝撃的だった。

自分の特性というか、自分がどういう人間かを知ること。

努力の方向性を知ること。

運の流れ(時期)を知ること。


こういったことが重要なのだな。

具体的な質問がある場合はタロットなどの先生がいいと思うけど、上に挙げたようなことを知りたいという方は村野先生の鑑定を受けてみたらどうだろうか。
それも出来るだけ早目に受けるのがいいと思う。
自分を自身や努力の方向性などが早目に分かれば、それだけ早く人生が好転するわけだから。


少し前に、村野先生は占い初心者には薦めづらいかな~と書いたけど(鑑定料も高いし)、占いに対して多少お金を払ってもいいという人であれば初心者でもいいかもしれない。
誕生日で占う占いなので、年に何回も受けに行くようなスタイルの占いでもないし。
占いとしては高い部類かもしれないけど、霊感占い(高い上に外れが多い)、自己啓発セミナーやコーチング等と比較すれば決して高くはないと思う。

それに、ネガティブなことをガンガン言われることも無いと思うし。
ちなみにペンギンは20代の頃、四柱推命の占い師に、「あんた30代よくないね」と言われたことがある(20代だよ、20代)。
何人も鑑定を受けたので、あまり気にはならなかったが、今となっては「ひでえなあ~」と思う。


占い師との相性というのはあるので、他の人が受けてみてどうかというのは分からないけど、興味を持った方は鑑定を受けてみて下され。
その際は、

「ペンギンのブログを見た」

と言うのだぞ。

「あのね、いい加減にしなさい(西田昌司先生風に)

よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

2013年5月14日 (火)

紫微斗数の村野大衡先生⑬

ブログを書いてたら突然パソコンが落ちた!


∑(_□_;)ii サカサガビーン!!


ま、とりあえず、気を取り直して。


村野先生の2回目の鑑定中、小林よしのり先生(「おぼっちゃまくん」や「ゴーマニズム宣言」)の「台湾論」の話題になった。

ペンギンは一昨年鑑定の時点では「台湾論」、というか小林よしのり先生の一連のシリーズをまだ読んでなくて、この直後ぐらいから「ゴーマニズム宣言」や「戦争論」などを読み始めたのだが・・・・・・、スッゲー面白いじゃないか。
よしりんって、こんなの書いてたのか。
ペンギンはよしりんの一連のシリーズを半分も読んでないのだが、読んだ中では、「台湾論」は「昭和天皇論」と並んで最も面白い。

台湾と日本の関係がよくわかる。

こんなの全然わからなかった。
ペンギンは漠然と台湾って中国の一部ぐらいにしか思ってなかったからな。

本には、日本は戦前から台湾の近代化に尽力し、戦争が終わってからも台湾の人々からは感謝される一方、同じように、いやそれ以上に尽力してきた朝鮮半島の人々からは恨まれていると書かれてある。

この辺の歴史というのはペンギンの頭の中ではすっぽりと抜け落ちていた。

「台湾論」の台湾での出版後、この本は物議を醸し、熱狂的に読まれる一方、都合の悪い勢力の反感を買い、ついには小林よしのり氏は台湾への入国禁止となってしまうのだが・・・・・・。
             
               ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

「台湾論」は当然ながら村野先生も読まれていて、「面白いよねー」とおっしゃっていた。

ちなみに村野先生はかなりの数の漫画を所蔵されているらしいぞ。

勉強のために雑誌もかなり購入されているようだ(この辺は村野先生のブログを読んでね)。

「台湾論」を読んだら、ペンギンも台湾に行きたくなってきた。

もし行くんなら、台湾の占い師の方にも鑑定してもらいたいぞ。

台湾に行くんでしたら冬がいいですよ。
はすごい暑さですから」

そうだ。台湾は沖縄よりも南なのだ。w(゚o゚)w

ところで、今のよしりんってどうなってんの?

すっかりAKB狂いのおっさんに成り果ててしまってるぞ?

よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

2013年5月12日 (日)

紫微斗数の村野大衡先生⑫

昨日は小橋建太選手の引退試合があったのだな。ペンギンも長い間プロレスから遠ざかってて、すっかり忘れてた。

NOAHでの興行だったのか。てっきり全日本かと思った。

しかし、プロレスラーの引退というのは信用できないからなあ。


村野大衡先生篇の続き。

村野先生によれば、鑑定してもらった2011年にやらなければいけないことは、デトックス、身体の悪い部分を治しておくこと、ということでした(結局出来ず仕舞い)。

「骨格の調整というのは人格の調整につながるんですよ。
成功してる人はみな姿勢がいいですからね」


そんな話が出たので、ペンギンの健康について聞いてみた。

「腰、消化器がよくないですね。あと、偏食も治したほうがいいですね」

どうして分かるんだ?じゃ、どうすればいいの?

「ゆったりした運動ですね、ストレッチとか」

これと同じ質問を別の占い師にも同じ時期にしたので書いてみる。

まずAさん
「ちょっと身体が硬いんですよ(え?そうなの?)後ろに、上体が縮こまってる感じで(ああ、たしかに)。
ペンギンさんは長時間の運動も要らないですし、ゆったりした
ストレッチのような運動して下さい」

「え?」

次にBさん
「骨、ですかね。背骨ですとか腰ですとか首ですとか。
対策としては、
ストレッチ・・・・・・ですかねー」

占い師って、健康のためにいい運動を聞かれた時は「ストレッチ」って答えることになってるの?(笑)

ちなみに、AさんもBさんも腸が弱いのと目が疲れてることも当てて下さいました。

レベル高ぇー。

というわけで、最近は肩甲骨運動と「セル・エクササイズ」をちょっこっとやっているペンギンなのであった。
                        次回に続く

よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

2013年5月11日 (土)

紫微斗数の村野大衡先生⑪

ジャイアント馬場
「ハンセン・ブロディのミラクルパワーコンビに対抗するには、封印していた32文ロケット砲を復活させるしかない」

ペンギン
「封印してた理由って何なの?」


村野大衡先生篇の続き。

間が空いてしまい申し訳ない。

さて、村野先生は子供とどういうふうに付き合っていけばよいのかも分かるということで、観てもらった。

ペンギン、子供いないんですが(結婚すらしてないんで)、子供が生まれた時のことも考えて聞いてみた。

「もちろん、お子さんの誕生日が分からないと正確な鑑定は出来ないんですけどね」

村野先生、そう前置きした上で、

「一緒にスポーツするといいです」

どこでそんなことが分かるんだろ?

ペンギンの子供はまずスポーツ選手にはなれないと思うんだけど。


「あとはちょっと距離を置いた方がいいかもしれないですね。
四六時中一緒にいるとけっこう甘やかしてしまいますから。
お子さんの誕生日を観ないと正確なところは分からないですけど」


ペンギン、けっこう子煩悩な親になるんだろうか?

「あとは一緒に海外に行くといいです」

海外?これもどこで分かるんだ?

「だからペンギンさんはお金稼がなくちゃならないんですッ」

\(;゚∇゚)/
またそれっすか


うーむ、子ペンギンが生まれたら、早目に村野先生に占ってもらった方が良さそうだ。

子供の性格や才能、どう育てていけばいいのかを知ってるのと知らないのとではかなり大きな差が出そうだぞ。


占いって、こういうふうに使うのが一番いいのかもね(特に誕生日で占う占いに関しては)

                 次回に続く
よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

2013年5月 4日 (土)

紫微斗数の村野大衡先生⑩

ドン・ムラノ先生篇続き
(外人レスラーでドン・ムラコっていたな。ペンギンが好きだったマスク・ド・スーパースターとタッグ組んでたの憶えてるぞって、どんだけマニアックなんだよ!)
いいかげんに・・¥・・

ペンギンの恋愛に関する話の続き

「ペンギンさんが結婚するのって原石(宝石の?)みたいな人でしょうね。
実際ね、完成されてる人と結婚するのって難しいんですよ。もてるし」


まあ、たしかにそうだ。でも、原石って良さそうだけど。

「ペンギンさんは結婚した後、相手を着飾ったりとか綺麗にさせてくださいね。そういうの好きですよね?」

「あ、そうですね。一緒に買い物に行ったりとかしたいです。
ちょっと自分の趣味を押し付けつけたりしちゃうかもしれないですけど(どんな趣味だよッ)」


「ペンギンさんがそこにお金かけるのは絶対無駄にならないですから。
ペンギンさんがそうするのはとてもいいんです。
ペンギンさんはそうすることによって、運がよくなっていきますから」


「そうなんですかー」

「だから、ペンギンさんはお金稼がなきゃならないんですッ」

    \(;゚∇゚)/
           次回に続く

これ、紫微斗数で観てるのかな?それとも一般論なんだろうか?

よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

2013年5月 3日 (金)

紫微斗数の村野大衡先生⑨


グラン村野先生篇の続き(グラン浜田との2ショットがブログに出てたので)
いいかげんに・・・・・・

しかし、今回で9回目か。しかも、ほとんど紫微斗数について書いてないような気がするぞ( ̄◆ ̄;)

書けることと書けないことがあるんだよな。何書いたらいいかな?

とりあえず、ペンギンの恋愛・結婚について村野先生が教えてくれたことについて書いてみる。

今回は紫微斗数だぞ。多分・・・・・・。

「恋愛・結婚がいいのは2年後ですね」

2年後って、これおっしゃっていただいたのが、一昨年だから、ゲッ、今年じゃないか。

「熱烈に愛される(ペンギンが?)、それは突然始まる」

もう5月だぞ、しかし何にも無いぞ。\(;゚∇゚)/

出会いとかってどうなんだろう?

「自分を好きになってくれる女性ですね、お見合いなんかではないですね」

どんな女性と縁があるんだろう?あと、どんな女性を選べばいいの?

「ペンギンさんと縁があるのは頭のいい女性ですね。頭いいっていっても、東大に行ってるとか、そういう方じゃなくて、よく気がきく人、機転のきく人ですね」

年齢とか外見は?

「まあ、下(相手が年下)でしょうねえ。
外見は中肉中背。でも、背が高すぎる人はダメですよ」


相手の背が高いと何かまずいのかな?

「目や眉に特徴のある女性と今までに縁ありましたか?」

う~ん、特に無かったような・・・・・・。

「あと、自己主張が強い女性はダメですね、キャリアウーマンみたいな女性はあんまり良くないですね。ソフトな女性じゃないと」

これ、他の占い師の方にもよく言われるんだよなー。

「最低でも、ペンギンさんに対してはきつくない女性じゃないとね。たとえ他にきつかったとしても。
きついかどうかはねー、相手の目を見ればいいんですよ」


スミマセン、ペンギン見ても分かりません。

しかし、こういったことが紫微斗数で分かるのかー。

ここまで細かく観れるとは思ってなかったぞ。

村野先生のおっしゃるとおり、紫微斗数は使える占いだな。まあ、占い師にもよるんだろうけど。

                       次回に続く
よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

2013年5月 2日 (木)

紫微斗数の村野大衡先生⑧

右手の薬指の爪に白点を発見!何かいいことあるかな~。


愚零斗村野先生篇(プロレスファンだということで 笑)  続き 

(ちなみに入場テーマは?)
いいかげんに・・・・・・


また潜在意識、自己啓発系の話(って紫微斗数は?)

村野先生、またまた衝撃的な話を・・・・・・、

「自己啓発や潜在意識の本を読んだり、話を聞いたりして成功する人って、全体の5%ぐらいと云われてるんですよ」

「えええええええええー」

「しかもですね、その5%の人というのは、本を読んだり話を聞いたりしなくても成功するといわれてるんですよ」

「えええええええええー」

じゃあ、その手の本を読み漁っている人(かつてのペンギンみたいな)とか、高額のセミナーに通ってる人たちってどうなるの?

「本を書いてる人は、そのこと知ってるんですよ。じゃあ、知ってるのに何で言わないかっていうとですね、それ言っちゃうと本が売れなくなるからですよ」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ちなみにこれって、そこそこ知られた話らしい。ペンギンは初耳だったけど。

しかし、村野先生は凄いな。占いだけでなく多方面に精通してるし。あと、多分心理学も詳しいんじゃないかな。

正直いって、これだけの占い師に相談できて、あの鑑定料は安いと思う(といって、これ以上高くなっても困るけどね)。
                     次回に続く
よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

2013年5月 1日 (水)

紫微斗数の村野大衡先生⑦

村野大衡先生篇の続き

ペンギン、潜在意識について疑問に思っていたことを村野先生に聞いてみた。

「よく言われますけど、潜在意識の力ってとんでもなく凄くて、強くありありとイメージすることが出来れば、どんなことでも現実化するっていわれますよね?

であれば、例えば、普通の人がオリンピックで金メダルをとってるところを本当にリアルにイメージ出来れば、それって叶うんですか?

あとは、アイドルの追っかけとかやってる人って、そのアイドルのことを強く想ってますよね。

そういう人がリアルにアイドルとの恋愛や結婚をイメージ出来たら、それって叶うんですか?」


ペンギンの問いに、村野先生はどう答えたのか?

「無理ですね(あっさりと)。

それについては、私の師匠の藤本憲幸先生が長年研究してきて、ようやく見つけた答えというのがですね・・・・・・、


(中略。ここ、許可が無いと書けないわ。気になる人は村野先生に直接聞いて下され)」

「そうなんですかー」

ここで、村野先生、女性が男性に求める結婚の条件について教えてくれた。

10代 ルックス

20代 才能

30代 お金

なんですよ(村野先生談)

お、面白すぎる・・・・・・。

「人間性とかじゃないんですね(笑)」

「あの、優しさっていうのはね、常に2番目なんですよ。お金持ちで優しい人、とかね」

お、面白すぎる・・・・・・。

「芸能人なんかだと、みーんなお金持ちと結婚しますもんね(そうなの?)。日本じゃおおっぴらには言えないけど」

そうすると、結婚したい相手が仮に高嶺の花みたいな女性(たとえばアイドルとか)だったとして、

相手の女性が10代であれば、自分(男)のルックスが良ければ、なんとかなるかもしれない。芸能界の人間とかモデルだったりとかか?

相手の女性が20代なら、自分に才能があれば、なんとかなるかもしれない。スポーツ選手とかミュージシャンとかか?

相手の女性が30代なら、金持ってればなんとかなるかもしれない。かつてのホリエモン、とまではいかなくても、金持ちなら。

って感じだろうか。

さらに村野先生
「夢の大半はね、お金があると叶っちゃうんですよ」

「・・・・・・」

そうかもしれん。

ところで、女性のアイドルの場合は上に書いたような感じなんだろうけど、これが男性芸能人とかだったらどうなんだろ?

ペンギンが考えてみるに

10代 ルックス

20代 ルックス

30代 ルックス

40代 ルックス

どうだ、こんなかんじだろ。

「あのね、いい加減にしなさい(西田昌司先生風に)」

                        次回に続く
よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

ある霊能者との会話 おすすめサイト こんな占い師はイヤだ ごあいさつ まんが日本昔ばなし オラクルカード ガラクタ整理 ゲッターズ飯田 コーチング スポーツ スポーツを占ってみた セミナー タロット パワーストーン パワースポット プロレス ペンギン○○○に恋をする ペンギン、フラれる ペンギンが見た変わった夢 ペンギン式占い開運法(仮) 予言 作家はどうしてこんなにバカなのか 健康 動画 占いネタ 占い師巡り 占い師巡り アゥルターム新宿篇 占い師巡り アマン・シャルマ先生篇 占い師巡り シャーリー・スー先生 占い師巡り 家紫美姫先生篇 占い師巡り 小林ズイフー先生篇 占い師巡り 岩田陽子さん 篇 占い師巡り 新堂未來先生篇 占い師巡り 村野大衡先生篇 占い師巡り 織雅先生篇 占い師巡り 電話鑑定篇 占ってみた 反日行為に天罰は下るのか? 好きな漫画 心と体 心屋塾 恋愛 感謝の言葉 新・棒9ペンギン 方位 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 朝ドラ マッサン 森田療法 江原啓之 父との確執 片付け 神社・仏閣・史跡 経済・政治・国際 聖杯9(ハイキュウ)ペンギン 自己啓発の罠 芸能人 西洋占星術 読んだ本 運について 野球と占い 霊感・霊視 音楽 魅惑の絵画

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31