無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年1月24日 (火)

ブログを休止します

やることがあるので、1月いっぱいで、しばらくブログを休止します。

今年の後半、夏ぐらいから、また再開したいと思っています。

1月中は出来るだけ毎日記事を書きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

2015年2月15日 (日)

とにかく痛い



この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れてくださったことに感謝!




このところブログの更新も滞り気味。

別ブログがあったりとか、仕事が忙しかったりとか、他にやることがあったりとか、色々とあるわけですが、


ここ数日に関しては、とにかく首、肩、背中、腕(全部左側)が痛いです。


特に左腕に関しては一日中注射を打った直後のような痛みがずっと残っていて、生活にも支障をきたしてます。

パソコンに関してはキーボードを打つのはもちろん、どこかのHPにアクセスするのもしんどいです。

なので、今後さらに更新が滞るかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

どうも、「頸椎症」あるいは「頸椎ヘルニア」らしいんですが、もしかしたら症状の割にはそれほど重い病ではないかもしれないんですよね。


実はちょうど2年前にもこの症状が出ていて、ブログにも書いてました。
この時は自然に治っていったんですが。

こちら

ペンギンって、この頃からキャラがあんまり変わってないみたいっすねー。

棒9ペンギンの別ブログ、タロット占いを検証する聖杯9(ハイキュウ)ペンギン、スタートしました。
よかったら見て下さいね。


よかったら押してくださいね~


人気ブログランキングへ

2014年11月 3日 (月)

ゆるキャラ®グランプリ2014


この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



今日はゆるキャラ®グランプリ2014の結果発表があったんですね。


ゆるキャラ®グランプリ2014ランキング一覧



ペンギンも興味はありますが詳しくはありません。

上位陣では、見た目の可愛さと、まんが日本昔ばなし好きということもあり、

10位磐田市の しっぺい

がいいなと思いました。



棒9ペンギンの別ブログ、タロット占いを検証する
聖杯9(ハイキュウ)ペンギン、スタートしました。
よかったら見て下さいね。



よかったら押してくださいね~


人気ブログランキングへ

2014年10月13日 (月)

巨大台風



この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れてくださったことに感謝!



かなり大きい台風が日本列島を縦断していますが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?

ペンギンの住んでるところは、今夜遅くから明日の午前中にかけて暴風雨に遭うようです。

なんだか数十万人規模で避難勧告が出ているようで、テレビを観てないからわかりませんが、けっこう大変なことになってるんでしょうか?

大きな被害が出ないことを祈ります。


ところで、こんな時にうちの両親は一泊で温泉旅行へ。

よく分からん

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




よかったら押してくださいね~

人気ブログランキングへ

2014年10月11日 (土)

記事をご紹介いただきました!


この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れてくださったことに感謝!



先日カードコーチングを受けた渡辺奈津子さん のブログでこのブログの記事をご紹介いただきました。

こちら


今回の気づきはペンギン自身にとっても大きかったと思います。

奈津子さん、ありがとうございました。


棒9ペンギンの別ブログ、タロット占いを検証する聖杯9(ハイキュウ)ペンギン、スタートしました。
よかったら見て下さいね。


よかったら押してくださいね~

人気ブログランキングへ

2014年9月20日 (土)

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」に行ってきた!



この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れてくださったことに感謝!



昨日は今月2回目の休みで東京に行ってました。

のでブログの更新は出来ず。

午前中カウンセリングを受けて、午後から講座を受けて、その後買い物とか行ってました。

カウンセリングと講座に関しては後日書きます。

で、夜、買い物の合間を縫って前から行きたいと思っていた池袋サンシャイン水族館で公開中の

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」に行ってました。


実はペンギンは有毒生物に非常に興味がある。

なぜかというと、憎たらしいヤツをいつか毒殺

どのぐらい興味を持っているかというと、こんな本を持ってるぐらい。

そういえば、ペンギンが初めてクレア先生(仮名)とのレッスンに持って行った作品にも猛毒生物が出てきます(原稿中には出てこないけど)。

「キラーB」①

そんなわけで胸躍らせながらサンシャイン水族館を目指しました。

池袋駅からけっこう遠くね?

料金は大人600円。

で、ワクワクしながら入場。

が、8割がたペンギンの知ってる有毒生物で、特に大きな山場を迎えることなく出口に到着。

あれ?けっこう宣伝してたような気がしたけど、こんなもん?


何かが足りない

何かが足りない

う~ん、何かが足りない

何かが足りない キムヨナ、という要素 byフジテレビ

キ○ヨナって猛毒○○だったのかー(ありえる) 

あのね、いいかげんにしなさい(西田昌司先生風に)


まあ、何が足りないかというとですね、猛毒展なのにヘビがまったくいないんですよ。
毒といったら蛇じゃね?

コブラ類は?

ガラガラヘビは?

ブラックマンバちゃんは?

タイパンちゃんは?

タイガースネークちゃ(バキッ)

あのね、いいかげんにしなさい(本日2回目)


やっぱねー、猛毒展だったら毒蛇がいないとダメでしょ。

純粋な蛇じゃないけどウミヘビ類だって猛毒持ってるんだしさー。

まあ、そんな感じでちょっと拍子抜けのペンギンでしたが、毒性のある植物のなかに面白いものがありました。

トリカブト(昔事件になった)の隣に展示されていたキョウチクトウという植物。

毒も最強レベルなんですが、展示の解説を読んでみるとさらに恐ろしいことに、

花、葉、枝、根、果実すべての部分と、周辺の土壌にも毒性があります。
生木を燃やした煙も毒を含みます。腐葉土にしても一年間は毒性が残ります。


どんだけ毒ふりまけば気が済むんじゃ、コイツはー



よかったら押してくださいね~

人気ブログランキングへ

2014年8月27日 (水)

白内障・・・・・・


この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



どうも白内障っぽいんですよね。

以前から夜の運転がしづらかったし、対向車のライトがやけにまぶしかったりとか、家でも光の加減によって本が読みづらかったりとか、暗いところで物が見えなかったりとか(親よりも見えない)。

4月にパソコンが変わってから、特に顕著になったかな。

遡ると、10年か20年前からそんな傾向はあった気がする。

ちょっとづつ悪くなって、夜の運転がきつくなってきたから、去年は新しい眼鏡を作りに行ったら、運転に支障が無いだけの視力はあるという。

去年は運転免許の更新もあって、視力検査があったけど、まったく問題なくパスした。

いわゆる鳥目ってやつかと思ってたけど、少し前にテレビで白内障のことがやってて、どうやらこれらしい。

白内障って聞くと、将来的に失明ということまで頭に浮かんだ。

目が見えなくなったらどうなるんだろう?

日常生活にかなりの支障をきたすだろうな。

といったことが頭に浮かんで、目の前が真っ暗になった。

が、実は、今では数時間の手術でほぼ100%完治するらしい(以前よりもよく見えるようになるのだとか)。


テレビでもやっていたし、ネットにも書いてあった。

これを知った時の幸福感、言葉では言い尽くせない。

将来的に失明する恐怖に怯えながら生活することを考えたら、ウン千万円~下手したら億の価値があるんじゃないだろうか。

そうすると、医療の発達した現代に生まれてきたこと、先進の医療が受けられる日本に住んでいること(途上国ではやはり失明の原因になるらしい)、治せる病気であること(治療法が分からない病気でないこと)、こうしたことを考えると、なんて自分は幸せなのだろうかと思えた。

この感覚、頭の片隅に常に置いておこうと思う。あとは、このことが自分に対して何かメッセージを送っているのではないかという意識も持ち続けていたいと思う(現時点では分からないけど)。



実はうちで飼ってる10歳を超えた柴犬も白内障になっている。

最初は片目だけで、白く濁り、最近、もう一方の目もしだいに見えなくなってきたようだ。

散歩中も、ぶつからないように速度をゆるめて電柱の横に来てようやくオシッコしてる状態。

ただ、身体はまだ元気で、交差点に差し掛かると必死で距離の長い散歩コースに行こうとする。
けっこう長い距離なので大丈夫かとも思うが、ずっと尻尾を上に巻いた状態だから、目が見えないながらも喜んでるようだ。

ネットで犬の白内障を調べてみると、ある程度歳のいった犬は仕方が無いらしい。

手術も費用が高いのもあるけど、年齢のいった犬は体力が持たないから、しない方がいいとあった。
足元の段差などを気をつければ、散歩も問題ないそうだ。
近いうち、犬の目が完全に見えなくなってしまうかもしれないけど、ペンギンも盲導犬の逆バージョンで、犬の身体が動かなくなるまでは出来る限り散歩に行こうと思ってます。


でも、飼い主と飼い犬が同じ病気になるって、何かつながりでもあるんだろうか?



よかったら押してくださいね~

人気ブログランキングへ

2014年3月31日 (月)

京都のホテルなぜ高い



この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れてくださったことに感謝!



今日も占いとは関係無いネタで。

今年、ペンギンは久々にどこかに旅行しようと考えていて、どうせなら開運につなげようと、九星気学で年盤と同じ盤が回ってくる6月に何泊かでの旅行を計画中。

その時期ペンギンにとっていい方位は南西(60度)。

もう昨年の時点でどこに旅行したらいいのか自分で占っていたのだが・・・・・・、

タロットでどうもいいカードが出ない。

海外だと台湾、ベトナム、国内だと神戸、奈良、伊勢、どこも良くない。

唯一良く出たのが京都。

今月(3月)もう一度占ってみたのだが、やはり京都は良く出た。

今回は神戸や奈良も良く出て、一番行ってみたい台湾はやっぱり良くない。

まあ、この時期ははかなり暑いみたいだしね。

ということで、現時点では京都に行こうかと思っている。

パワースポットとか神社仏閣巡りみたいな感じで(おすすめの場所があったら教えてね)。

そして、まだまだ先ではあるんだけど、京都の観光地や宿泊施設のサイトをたまに見ているのだが・・・・・、

なんだか、京都の宿がやけに高いのだ。

じゃらんのサイトで調べて見ると、 4月1日大人1人京都駅周辺一泊で検索すると33軒ヒットする。

とりあえず、検索順位で上から一番目と二番目に出てきた宿だけ書いてみる。

・アパホテル(京都駅堀川通) 8500円~

・ホテルグランヴィア京都   33000円~

アパホテルって、泊まったことないけど、ビジネスホテルチェーンだよね?高くないすか?

2番目のホテルは一泊33000円・・・・・・、全室スィートルームとかですか?

まあ、もしかしたら春休みだから高いのかも。

ということで、他は同じ条件で、日付だけ、翌週の平日月曜日4月7日にして再検索してみた。 すると・・・・・・、

・アパホテル(京都駅堀川通) 14000円~

・ホテルグランヴィア京都   
193000円~

(゚Д゚)ハァ?

何じゃこりゃ?

もしかして舐めてる?

下のホテル、桁1つ間違ってない?

4月の平日ですよ。

まあ、思ったのは、桜の開花時期?あと、なにかイベントだったりがあるのかな?(お祭とか)

ペンギン、これを見て京都での宿泊を一時断念。

ためしに神戸なんかを調べてみると、同じ日付で手ごろな価格の魅力的なホテルがいくつも出てきた。

これだったら、交通費と時間がかかっても、他で宿探した方がいいよなあ。

神戸だと夜遅くまでやってるアゥルターム神戸本店があるし(やっぱりそっちか)。

まあ、2日ぐらいそう思っていたのだけど、後日ペンギンが行く予定の6月の平日を試しに打ち込んでみると、


・アパホテル(京都駅堀川通) 4800円~

・ホテルグランヴィア京都   
15700円~(早期予約)


脱力・・・・・・

_ノフ○ グッタリ

どんだけ足元・・・・・・


京都って典型的な観光地なんですね。

ちなみに5月のゴールデンウィーク後半の連休初日を打ち込んでみると、


・アパホテル(京都駅堀川通) 20000円~

・ホテルグランヴィア京都   
216600円~

でございました。

京都は駅周辺だけでなく、全体がこんな感じのようです。




よかったら押して下さいね~

人気ブログランキングへ

2014年3月 1日 (土)

アクセス解析とか

この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れてくださったことに感謝!



今日から3月。

2月は寒いわ、大雪だわでまったく出かけることが出来なかった。

今月は慌しくなりそうだ。

さて、このブログはココログというブログサービスを使って書いてるんだけど、先月26日で旧アクセス解析が終了。
2014年1月までのブログのアクセス解析が見れなくなってしまった。

ま、見れるうちに残しておけば良かったんだけど。

で、新バージョンのアクセス解析は良いのかというと、何だか前より使い勝手が悪い。

アクセス推移も前の棒グラフの時の方が見やすかった。

以前は「検索ワード」とかよく見てたんだけど重いんで、今はアクセス数(訪問者数、ページビュー数)ぐらいしか見てない。

今までのアクセス数の推移が見れなくなったのはちょっと残念。

これ書いてた時にはこのぐらいのアクセスだったのか~とか振り返ることも出来ないし。

ところで、このブログは2013年の1月4日に書き始めたんだけど、数日前(まだ旧バージョンのアクセス解析が見れる時)にこの月(2013年1月)の平均アクセス数を見てみた。それによると、

1日の訪問者数(平均)が 3人! だった。

すっごい少なかったんだな。しかもそのうちの1人は本人(ペンギン)だから実質2人だよ。

訪問者が1人の日も何日かあった(1人はもちろん本人)。

たしか、書けども書けども全然アクセス数が増えなかった記憶が。

1ヶ月、2ヶ月と書いてもそんなに増えなかったな。

それが3月に「笑っていいとも」の記事を書いて一気に増えて腰抜かした。

ま、すぐに下がったんだけど(笑)

憶えてる範囲で書くと、小林ズイフー先生がこのブログを紹介してくださった時とか、村野先生のことを書いてる時なんかにアクセス、ページビューとも多かったですね。

去年の夏以降だと、8~10月の中旬ぐらいまで高かったのに、それ以降、特に11月にちょっと落ちました。

たしか、シャーリー先生の声が聴きとりづらくて、ブログが進まず迷走してたんだよね。

最終的にシャーリー先生の書き起こしはかなり面白いものになったとは思うんだけど。

その後、12月の中旬辺りから盛り返すことが出来ました。

そして先月、かなり好き勝手書いたんで、当然アクセス数は減るだろな~と実は書く前から思ってたんですが、逆にけっこう増えました。

理由は不明。


今年は無理せず続ける、というのをテーマにやっていこうかと。

来訪してくれる方、ありがとうございます。

こんなブログですが、今後もよろしくお願いします。



よかったら押して下さいね~

人気ブログランキングへ

2014年2月21日 (金)

浅田真央選手ありがとう




この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



昨夜のフィギュア女子フリープログラム、とてつもないものを見た気がする。

これまでも様々な選手のフィギュアを観てきたけど、
浅田選手
、最高の演技だったと思う。

もう、点数がどうとか順位がどうとかはどうでもいいですね。

ペンギンもプログラムの途中から涙がこぼれてきた(滅多に泣かないんだけど)。

しかし、前日のショートプログラムから一日でここまで立て直してくるとは。


まるで何かが乗り移ったかのようだった。

たまたま今ペンギンは、聖書に関連する本を読んでるんだけど、それと脳内リンクして、神がかって見えた。


浅田真央
という存在は天から日本という地に遣わされたのではないかとすら思う。

マスコミからの酷いバッシング、度々の不可解な判定、自分に不利なルール変更をされ続けてもひたすらそれに耐え、黙々と努力を重ねてきた。

ペンギンがマスコミの異常さ、マスコミ騙されていたことに気づいたのは震災後、当時首相の菅直人の国会招致でのやり取りをほとんどのマスコミが報じなかったからなんだけど、日本のマスコミが狂ったように浅田選手をバッシングすることに違和感を感じ、調べてみて真実を知った人もかなり居るようだ。

浅田真央という存在がそれを人々に知らしめた、自分の身を犠牲にして、そんな気さえしてくる。

浅田真央を攻撃した勢力にとっては、浅田真央が日本の象徴の1つのようにも見えたのだろうし、憎くて憎くて仕方が無かったのだろう。


浅田選手のショートはあり得ないような内容だったし、フリーが終わって6位という結果も多くの日本人が期待していたものではなかったと思うけど(ペンギンも)、フリーの演技に本人が満足しているので、それは本当に良かったと思う。

結局、他の選手ではなく、自分との戦いだったのかな。

浅田選手の今後について、個人的には今回の最高の演技で終わりにした方がいいのでは、と思ってる。
もちろん、どんな決断をしても指示します。


浅田真央選手、感動をありがとう! 最高でした

この国に生まれたことに感謝!


あ、鈴木選手、村上選手もよかったです。

ソトニコワ選手 金メダルおめでとう!

コストナー選手、銅メダルおめでとう!

リプニツカヤ選手、転倒が残念、それ以外は素晴らしかった!





よかったら押して下さいね~


人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

ある霊能者との会話 おすすめサイト こんな占い師はイヤだ ごあいさつ まんが日本昔ばなし オラクルカード ガラクタ整理 ゲッターズ飯田 コーチング スポーツ スポーツを占ってみた セミナー タロット パワーストーン パワースポット プロレス ペンギン○○○に恋をする ペンギン、フラれる ペンギンが見た変わった夢 ペンギン式占い開運法(仮) 予言 作家はどうしてこんなにバカなのか 健康 動画 占いネタ 占い師巡り 占い師巡り アゥルターム新宿篇 占い師巡り アマン・シャルマ先生篇 占い師巡り シャーリー・スー先生 占い師巡り 家紫美姫先生篇 占い師巡り 小林ズイフー先生篇 占い師巡り 岩田陽子さん 篇 占い師巡り 新堂未來先生篇 占い師巡り 村野大衡先生篇 占い師巡り 織雅先生篇 占い師巡り 電話鑑定篇 占ってみた 反日行為に天罰は下るのか? 好きな漫画 心と体 心屋塾 恋愛 感謝の言葉 新・棒9ペンギン 方位 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 朝ドラ マッサン 森田療法 江原啓之 父との確執 片付け 神社・仏閣・史跡 経済・政治・国際 聖杯9(ハイキュウ)ペンギン 自己啓発の罠 芸能人 西洋占星術 読んだ本 運について 野球と占い 霊感・霊視 音楽 魅惑の絵画

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31