無料ブログはココログ

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③ | トップページ | ペンギン、電話鑑定でやらかす  »

2016年12月22日 (木)

ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ④

前回書いた、


そちらに足りない部分があるので上手く行かない。
こちら(占い師)の持っている技術?があれば、うまく行くようになる。


のパターン。



なんだかインチキブレスレットとかネックレスの宣伝にもありそうですが、個人的にこれをよく見かけたのが自己啓発(成功哲学)の世界でした。



あなたにはメンタルブロックがあって自分で自分にブレーキをかけている。
これを取り除かない限り決して前に進めない。
私はそれを外すことが出来る



あなたの引き寄せが上手くいかないのはやり方が間違っているから。
私のやり方を学べば、思ったことはすべて実現するようになる。



こんな感じですか。


そして、そのやり方なり考え方を学ぶのにかかる費用がべらぼうに高い。


だいたい、月2回、半年に及ぶセミナーで40万~60万前後でしょうか。


中には、「私
はこのメソッドを手に入れるためにこれまで莫大な資金(例としてよく挙げられるのがフェラーリ1台分)をかけてきた。それをあなたは数十万円で手に入れられるのだから安いものだ」という謳い文句も見ました。(こういうセミナーに参加するかどうかを占うと、ことごとく悪いカードが出ましたね)


ペンギンもとりあえず一回開催の単発セミナーに行ってみて、主催者や参加者の話を聞いているうちに、


自分もその半年のセミナーに参加しなければならないんじゃないか 
(;;;´Д`)


何度もそう思いました。

今思い返すと、けっこう劣等感を刺激されたような気がしますね。


すでにその長期セミナー(~塾とか名前が付いている)を卒業した人に、「絶対入った方がいいよ」とか、「○○さんは、この塾に向いてると思うよ」とか、「入った人みんな成功してるんだよね」と言って誘われました。
こういうのマニュアルとかあるんですかね。


ちなみにですが、某成功塾では男性の卒業生はみなソフトで腰が低く、女性の卒業生はキャリアウーマン風で少し横柄に見えました。


とにかく、その場では、他の人がみんな輝いて見えました。


セミナーの主催者なんて、そりゃもう神様です。


そういえば、懇親会でそこの主催者の人に「将来~したいんですけど」みたいな話をしたところ、「それを実現させるためには△△△が必要だ」とけっこう冷たく突き放されました。
つまりは、この塾に入らないとダメだと。


う~ん、完全にマインドコントロールにかかるパターンですね。


中にはその場で入塾の申し込みをする参加者も居たりして、卒業生たちが拍手喝采し、自分も入らないとまずいのではないかという気持ちはますます強くなりました。


しかし、さすがに金額が高いので、検討してみますと言い残し懇親会を後にします。


今一つピンとはこないし金額も金額なのですが、現在の状況を打破するためにはやはり申し込むしかないのかなと思い、最後の手段で参加するかどうか自分で占ってみると(笑)


必ず悪いカードが出ました。


必ずです。


よって、長期のセミナーには一度も行ってないんですよね。


今となってですが、それは本当に良かったと思い、タロットに感謝しています。


主催者にかなり心酔していて、単発のセミナーに参加するかを占ってみるのですが、何度やっても悪いカードが出て結局単発のセミナーすら参加しなかったケースもありました。


けっこう危険なセミナーだったんですかね。



そして、これも今になって思うのですが、


そちらに足りない部分があるので上手く行かない。
こちらの持っている技術があれば、うまく行くようになる。


の他に、


・メンター


・成功者(成幸はさらに危険)


・引き寄せ


・メンタルブロック


こういった言葉が出てきた時は本当に気を付けないとならないと思います(個人的にですが)。


数年前までどっぷり浸かってました。


岩田陽子さんにもセッションでおっしゃっていただいたんですが、今のままで良くて、そんなところに行く必要も関連した本を読む必要も無いんですよね。


もう毒にしかならないです。


自己啓発の存在自体がメンタルブロック
(笑)


今回の占い鑑定を受けて、まだ自分が引き寄せ等のマインドコントロールから完全に脱し切れていないことに気づかされました。


同時に、そうしたものを捨てていいんだ、むしろ捨て去ってしまった方がいいんだということを改めて自覚できたのは良かったと思います。


ということは、この占い師の鑑定を受けて良かった、自分の占いは当たっていたということなのでしょうか?


まあ、それはまだわかりませんが。

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③ | トップページ | ペンギン、電話鑑定でやらかす  »

こんな占い師はイヤだ」カテゴリの記事

自己啓発の罠」カテゴリの記事

占い師巡り 電話鑑定篇」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ④:

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③ | トップページ | ペンギン、電話鑑定でやらかす  »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31