無料ブログはココログ

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ① | トップページ | ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③ »

2016年12月18日 (日)

ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ②

さて、鑑定開始。


最初の印象は、のっけから機嫌が悪かった?かのような通算5人目、ピュアリだと3番目に鑑定を受けた占い師と違い、印象は悪くありませんでした。


ただ、やたらと根掘り葉掘りこちらに関して聞かれたような。


あとは、こちらが早口で聞き取れないとも言われました。


初めて言われたかな、そんなこと。


占い師の話もどうもずれていて、


「私は今▲▲△△をしながら話してるんですけど、▲▲△△ってご存知ですか?」


そんなことを聞かれた。


別に知らなくてもいいんじゃないの。


その言葉について、何となくイメージは持っていたものの面倒臭かったペンギンは、


「知りません」


そう答えた。


すると・・・・・・、


この占い師は▲▲□□について説明を始めたのである。


おいおい・・・・・・


その説明だけでおそらく1分以上が経過。


いや、それ占いじゃないでしょ。


この占い師の鑑定料が1分あたり300円を超えてるので、300円払ってしょうもない話を聞かされたことになる。


ちらりと時計を見てみると・・・・・・、


なんと開始から10分近くが過ぎている。


焦る焦る


まだ状況説明の段階で、占いが始まってさえいない。


Σ( ̄ロ ̄lll)


もしかして、これが噂に聞く引き延ばしってやつなのでは・・・・・・


ペンギンは今まで対面鑑定ばかり受けてたので、引き延ばしは体験したことが無かった。


対面だと30分いくらとか1時間いくらとかの料金体系なので、占い師がそんなことをすることもない。


それに、ここまで受けた電話占い師は、15分以内で鑑定は終了。


その時間内に2つか3つのテーマを占ってもらったケースもある。


ただ1人、ピュアリで最初に鑑定を受けた占い師は30分近く話し込んだが、この方の鑑定は素晴らしかったので、まったくお金が惜しいと思わなかった(鑑定終了後も)。


しかし、このままだとこの占い師の鑑定も30分ぐらいかかるんじゃないか。


この鑑定師の料金が1分あたり300円を超えているので、仮に30分だと9000円超


いくら6分間無料だとはいえ、あまりにも痛すぎる出費だ。


とにかく早く進めて欲しいと思うものの、焦点がずれた話が続き、なかなか鑑定に入らない。


どんどん時間が過ぎていく。


さらに占い師は、「▲▲ってご存知ですか?」とやや上からの物言いで聞いてきた。


今度はこちらもすかさず、「知ってます」とイラつき気味に答えた。
また説明に入られて時間を浪費してはたまらない。


そもそも、▲▲ってその前に説明した▲▲△△に含まれてる言葉でしょうが。


いや、もう、この時点で終了したかったのですが、まだ占い自体をしてもらってないうえ、自分の占いでこの占い師がよく出ていたということもあって、止めるに止められない。


鑑定を受けながら泣きたい気分になってきた。


数分後ようやく占いに入り、「深呼吸しながらお待ち下さい」と言われ、ホッとし、同時に緊張しながら待った。


霊感で視ているのだろうか。


だが、この待ち時間も長かったのである。


Σ( ̄ロ ̄lll)


次回に続く

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ① | トップページ | ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③ »

こんな占い師はイヤだ」カテゴリの記事

自己啓発の罠」カテゴリの記事

占い師巡り 電話鑑定篇」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ②:

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ① | トップページ | ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③ »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31