無料ブログはココログ

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ② | トップページ | ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ④ »

2016年12月20日 (火)

ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③

現在、電話占いでいい占い師(今後リピートするような)を探してるわけですが、来年の1月で一応終了したいと思います。
それ以降は新規では探さず、それまでに鑑定を受けた占い師の中からリピートしていく予定です。


11月中旬から6人鑑定を受けたうちでリピート確定は今のところ1人。


6人中3人は若干ですがリピートの可能性あり。


残りの2人は間違ってもリピートは無いというところです。


年内あと3人ぐらい受けようと思っていましたが、ここのところの2人でトーンダウンしてるので、1人受けるかどうかですかね。


正直、もう新規で探す必要が無いような・・・・・・ (゚ー゚;



さて、前回の続きですが、こちらの想像以上に長い沈黙の後、占い師が口を開きました。


内容としては、


「悪くはないのだけど、自分自身の自己評価?が非常に低いので、その部分のエネルギーを上げていかないと難しい」


と言われました。


まあ、何となくですがその場は納得はしました。
この前に受けた占い師(ピュアリ3人目)はひたすら否定的な同じ言葉だけを繰り返し(それも最初から)、具体的なアドバイスを求めても何も言わなかったので、それに比べればよっぽどマシだと感じました。


その後、占い師から、それを改善するために私はこういうことが出来る、という別メニュー?を薦める話が出ました。


こちらはそんなもの受ける気が無く、他のアドバイスを聞きたかったのですが、占い師がその別メニュー?についての説明をし始めたので(また時間過ぎるだろ)、すぐさま「HPを見ておきます」と言って断りました。


時間もさらに経過しており、「こちらの予想以上に時間が過ぎたので」と占い師に伝え、ここで鑑定を終了してもらいました。


直後に届いたメールには6分間無料であるにも関わらず6000円を超える請求が。


(lll゚Д゚)


いや、ピュアリの最初に受けた占い師のような神鑑定なら30分1万円でも何の問題も無いですが、今回の鑑定で得たものって何も無いですからね。


占い師の言葉も今となっては聞いても聞かなくてもいいようなものだったし。


いやもう、この金額、それと鑑定に費やした時間本当に無駄でした(30分あればいろいろ出来るし)。


しかも、自分で占って良く出ていた占い師だっただけにショックは倍増。


こういうケースであんまり外さないんですけどね、普通。


タロット3枚引きですべて小アルカナだったのが悪かったのか、とかいろいろ考えました。



ところが、次の日になってあることに気づいたんですよね。


この占い師はこちらを占った後、別メニュー?のようなものを薦めてきました。


そこに至るまでの経緯が、


そちらに足りない部分があるので上手く行かない。
こちら(占い師)の持っている技術?があれば、うまく行くようになる。


というものでした。


これ、実は過去に散々経験したり目にしてきたことなんですよね。


主に占いではなく別のジャンルで。


あ、占いでも怖い目に遭ったことがあったな。



次回に続く

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ② | トップページ | ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ④ »

こんな占い師はイヤだ」カテゴリの記事

自己啓発の罠」カテゴリの記事

占い師巡り 電話鑑定篇」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ③:

« ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ② | トップページ | ハズレ占い師の鑑定を受けて気づいたこと ④ »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31