これは霊障なのか?⑧ 平将門を物語に登場させるか占った
前回、酒呑童子を自分の書いている物語に登場させるかどうか占った記事を書きました。
結果は、書くべき、というものでした。
同じ記事で、酒呑童子以外にも作品に登場させるべきか迷う人物がいると書きました。
それが、平将門公だったわけです。
この方にゆかりのある史跡として、東京に平将門の首塚があるのですが、それにまつわるエピソードで恐ろしいものがいくつかあります。
なんでも、この首塚を取り壊そうとしたり周辺を工事しようとすると必ず事故があり、亡くなる関係者も出たのだとか。
怖いですね、いくらなんでも。
ということで、酒呑童子同様、平将門についてもタロットで占ってみました。
詳しくは前回同様、別ブログに書きました。
平将門を物語に登場させるかどうかを占った!①
平将門を物語に登場させるかどうかを占った!②
結果的に、酒呑童子の時よりもさらにいいカードが出たわけです。
悪いカードが出たらどうしよう?と思っていたのですが。
書いていい、書きなさい、ということですね。
しかし、現実的には体調が悪くなったり、パソコンがいきなり壊れたり(これは占って1月以上経ってから)したわけで、あちら側(見えない世界)の意図がまったくわかりません。
とりあえず、この件については、もう少し書いていこうと思います。
« これは霊障なのか?⑦ 酒呑童子を作品に登場させるか占った! | トップページ | 運がいい時 »
「運について」カテゴリの記事
- これは霊障なのか?⑩ 別の作品を書くか占った!(2016.08.21)
- これは霊障なのか?⑨ 問題についてオラクルカードで占ってみた!(2016.08.20)
- 運がいい時(2016.08.15)
- これは霊障なのか?⑧ 平将門を物語に登場させるか占った(2016.08.13)
- これは霊障なのか?⑦ 酒呑童子を作品に登場させるか占った!(2016.08.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント