無料ブログはココログ

« 日本の女性は美しい? | トップページ | アゥルターム 麻羽たんぽぽ先生① »

2014年3月20日 (木)

占いでどこまでわかるのか?



この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



今日はブログもきちんとかけそう?



とりあえず文字に色はつけられるみたい。

さて、野球好きのペンギンですが、数日前、こんなニュースが・・・・・・

ヤクルトD1・杉浦、右肘靭帯断裂しリハビリも・・・・・・今期開幕は絶望

Σ( ̄ロ ̄lll)


肘の靭帯断裂がどんな怪我なのかよく知らないけど、かなり酷いことは間違いない。

記事の見出しでは今期開幕は絶望となってるけど、今シーズン絶望なんじゃないの?と思ったら、やっぱりそうだった。

まあ、今シーズンを棒に振っても、来年以降活躍してくれればそれ程問題ではない(新人なんだし)。

が、今回は下手すりゃ選手生命に関わる怪我で、ほとんど活躍できずに球界を去る可能性すらある。



杉浦選手のヤクルト入団までの経緯を書いてみると(とりあえず今回は球団目線で、杉浦選手ごめんなさい)、

東都大学リーグの國學院大學で活躍し、また将来性も見込まれ、ドラフト指名候補となる。

          ↓

ドラフト当日、大瀬良投手(広島)、松井投手(楽天)をそれぞれ最初の指名の抽選で外したヤクルトとソフトバンクが杉浦投手を外れ1位で指名。

          ↓

ヤクルトが抽選を当て、杉浦投手の入団交渉権を得る。

          ↓

ヤクルトと杉浦投手が入団交渉。

          ↓

契約金1億円!、年俸1500万円(出来高)で契約合意


ヤクルトは杉浦投手がプロとしてまったく成績を残していない段階で1億円の投資をしているのである。

1億だよ、1億!

ま、1位指名の大卒、社会人の選手は契約金1億円が上限であり、相場ではあるんだけど。


では、この選手が今の怪我の状態でドラフト当日を迎えていたらどうなったのか?

ペンギンが思うにおそらく・・・・・・どの球団も指名せず。

たとえ契約金が1千万ぐらいの下位指名(7位、8位)でも指名されなかっただろう。

その後、社会人で活躍して数年後にプロ入りということもあるかもしれんが、過去に大きな故障をしたというのであれば、どの球団も上位では指名しづらいと思う。

上位で指名するということは、お金(契約金)がかかるということだし、その順位で指名できる(まだ指名されていない)他の選手を指名せずにその選手を指名するということだし。
 

さて、こっからはこのブログならではの話になるけど・・・・・・、

今回みたいな件や、選手の将来性みたいなものを当てられる占い師はいるのだろうか?

というのは、これが本当に見抜けるのであれば(きっちり正確ではなくてもある程度)、球団は占い師に頼んで占ってもらってもいいのではないかと思うからだ。

それも百万単位、極端に言えば、1千万払って鑑定してもらってもいいぐらい。

だって、ドラフト指名選手の契約金の相場は1位が1億、2位で6千万~8千万、3位で4~5千万(以下、指名順位によって下がっていく)、数億の契約金が毎年必要になり、1位指名で1億の契約金をもらい、ほとんど活躍せずに球界を去っていく選手もざらにいるんだから(リスキーだなー)。

ドラフト会議には、監督、球団のお偉いさん、スカウト(2名ぐらい)、など5~6人ぐらいがテーブルにつくけど、他球団の指名などにより状況が変わり、誰を指名するかで球団内で意見が割れたりすることもあるらしい。


でも、恋愛だったり仕事をそれなりに占える占い師なら、こうしたこと、選手の将来性や運気も占えそうな気がすると思うんだけど・・・・・・。

逆に、これがわからないようだと一般の人を占っても当たらないような気も・・・・・・。

もう安い鑑定料で恋愛相談に乗ってる場合じゃないでしょ(笑)。

そういえば、ゲッターズ飯田さんは普通にスポーツ選手のその年の運気を雑誌等に書いてますね。

あとは、実際には表に出てこないけど、会社社長や政治家などを占って高額の報酬を得ている占い師もいるんだろうな。



あ、杉浦選手には焦らずじっくりと怪我を治してもらって、数年後大活躍してほしいです。
 


よかったら押して下さいね~     

人気ブログランキングへ

« 日本の女性は美しい? | トップページ | アゥルターム 麻羽たんぽぽ先生① »

スポーツ」カテゴリの記事

占いネタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 占いでどこまでわかるのか?:

« 日本の女性は美しい? | トップページ | アゥルターム 麻羽たんぽぽ先生① »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31