無料ブログはココログ

« 舞台は中国 ⑥ | トップページ | 舞台は中国 ⑦ »

2014年2月24日 (月)

ゲッターズ飯田さんのオリンピックの占いが当たってる件




この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



今日は仕事がらみで東京に行きたかったんだけど、疲労が溜まってたのでネットカフェのマッサージチェアに座ってフィギュアスケートの動画を観てました。

丁度、ゲッターズ飯田さんのコラムが載ってる週刊プレイボーイのバックナンバーも置いてあったんで読んでみると、何と、ソチオリンピックの占いが当たってる!

一部抜粋


さて、占ってみると、ロシアにすごい最強の運勢の人がいました。17歳のソトニコワ選手。そして、同じく、同じくロシアの15歳、リプニツカヤ選手もすごくいい。特に、ソトニコワ選手は2014年、しかも2月あたりが最高にいい。花開くと出ているんです。どんな成果でも結果的に「よかったね」ということになるはずです。

ムチャクチャ当たってるじゃないですかー。

( Д) ゚ ゚


ソトニコワ選手は、前評判だと5~8番手ぐらいだったんじゃないかな。

リプニツカヤ選手の方は前評判より順位は下だけど、団体戦では抜群の演技で金メダルとってるし。


これ的中させるのはさすがにすごいわ。

ちなみにゲッターズ飯田さんの五星三心占いによれば、

ソトニコワ選手は、1996/7/1 で36

リプニツカヤ選手は、1998/6/5 で49

あれ、31~40番ってあんまり良くなかった気がするんだけど?



さて、他の選手を占った結果を見てみると、

まず浅田真央選手は、

ただし、この2月の時期は、勝てるとしたら一発逆転しかないのでちょっとつらいかもしれません。

う~ん、これも当たってる。

浅田選手でオリンピック6位って結果だけ見れば惨敗だけど、

フリーの神演技で日本国民の意識は「真央ちゃん、感動をありがとう」になってるしね。

そして羽生選手については、


羽生結弦選手の運気も絶好調です。今年は男子が活躍する年と出ていますから、スターになるかもしれませんね。

これも文句なし当たり。

まさにゲッターズ飯田おそるべし!

ちなみに五星三心占いだと、


浅田真央 1990/9/25 30

羽生結弦 1994/12/7 

となっております。


さて、今日は前述のとおりフィギュアの動画を観てたんだけど、(またまた浅田選手の演技を観て泣いた)。

よかったと思うものをいくつか


・サーシャ・コーエン トリノオリンピック ショートプログラム
トリノオリンピック女子はロシアのスルツカヤ選手、アメリカのコーエン選手、日本の荒川選手の3人が金を争ってたんだけど、実はペンギンはこの選手の演技が一番好きだった。
技を決めた時の姿勢がきれいで印象に残ってる。
あとは曲と演技のフィット感が完璧かと。場内の盛り上がりもすごかった。
観たの8年ぶりで、今観たらたいしたことないだろう、と思って観たけど、全然そんなことなく、非常に良かった。


・イリーナ・スルツカヤ トリノオリンピックショートプログラム
当時金メダル最有力候補だったスルツカヤ選手のショート。
これ観た時に思ったこと。
「この曲何ていうの?」(笑)
演技ももちろん良かったんだけど、とにかく曲が頭から離れなかった。
けっこう探し回った記憶が・・・・・・。「死の舞踏」ってタイトルだけはわかったんだけど。
この曲の入ってるCD、車の中でかけたら、弟に「これ、何ていう曲?」ときかれた。


・エレーナ・ラディオノワ グランプリファイナル2013 エキシビション
今回のオリンピックは年齢制限で出場対象にならなかったロシアの選手。
このエキシビション観たら一発でファンになりますよ。
今はロシア女子の層が異常に厚いらしく、今回オリンピックに出場したソトニコワ選手、リプニツカヤ選手、このラディオノワ選手以外にも有力選手がごろごろ(この下の世代にも)いるそうな。
しばらくの間、女子フィギュアはロシアが中心になっていくようです。

フィギュアついででもう1つ。

ペンギンは
この曲、ボーカルパートを抜けばフィギュアスケートにぴったりだと前々から思ってるんだけど、どうだろ?
あくまでもボーカルを抜けばね。




よかったら押して下さいね~

人気ブログランキングへ

« 舞台は中国 ⑥ | トップページ | 舞台は中国 ⑦ »

スポーツ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

ゲッターズ飯田」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲッターズ飯田さんのオリンピックの占いが当たってる件:

« 舞台は中国 ⑥ | トップページ | 舞台は中国 ⑦ »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31