無料ブログはココログ

« 再び愛望先生のもとへ | トップページ | 再び愛望先生のもとへ② »

2013年12月25日 (水)

大竹投手の人的補償を占った結果を検証する




この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



ペンギン失恋篇の途中ですが(笑)、先日占った大竹投手の巨人FA移籍に対して広島カープが巨人から誰を獲得するのかが決定しましたので、ペンギンが12月22日のブログで占った結果を検証してみようと思います。

それにしても、決まるの随分早かったな。


さて、ペンギンの占い結果では、

出たカードはカップ3

その絵柄から、

広島が獲得するのは右投手


②右投手のうち、最有力が田原投手、他に久保投手小山投手笠原投手

と予想しておりました。

そして広島カープが指名した選手が誰だったかというと・・・・・・、



一岡竜司投手(22)

でした。


まず、①の広島が獲得するのは右投手、これは大当たりです。

一岡投手は右投手。

これ当てるのけっこう難しいんじゃないでしょうか。

投手でも右と左がいるわけだし、野手だと捕手、内野手、外野手とポジションがあるので、右投手というのを当てるのって3分の1~4分の1ぐらいの確率だと思います。

これは本当によく当てた。


続いて
②右投手のうち、最有力が田原投手、他に久保投手小山投手笠原投手

えーと、こちらは外しました。 
(@Д@;

実はペンギンも
一岡投手は頭にあったんだけど(実はこの選手だったらいいな~と思ってた)、そもそも名字に漢数字の一が入ってる時点で予想から外してたんだよね、占って出たカードがカップの3だったし。
無理矢理こじつけると、入団時のドラフト順位が巨人の3位だったというのはありましたね。
あとは、二軍での成績はかなりいいので、当然プロテクトされるだろうといわれておりました。

では、
カップの3が一体なんだったのかというと、

前日のスポーツ紙の
「広島カープの人的補償選手は3人の若手投手、一岡、公文、田原らに絞られた」という記事、これではないかと。

アルケミアタロットの
カップの3には3人の女性(それも若い女性)が描かれているし。

この中にはペンギンが最有力とした
田原投手も入っていたんだな。

うーん、惜しい(冗談ですよ)。

一般的なネットなどの見解は、

「まさか一岡がプロテクトされてないとは」とか、

「広島はいい選手とったな」

というものみたいです。

いい選手が入ったんですね。

新天地で頑張ってほしいです。


でも思うけど、占い師でも霊能力者でも、これガチで当てられる人いるんだろうか?

ペンギン、ワールドカップの組み分け予想(こちらこちら)に続き、いい線いってたんじゃない?

よかったら押して下さいね~

人気ブログランキングへ

« 再び愛望先生のもとへ | トップページ | 再び愛望先生のもとへ② »

タロット」カテゴリの記事

スポーツを占ってみた」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大竹投手の人的補償を占った結果を検証する:

« 再び愛望先生のもとへ | トップページ | 再び愛望先生のもとへ② »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31