無料ブログはココログ

« 京橋のシャーリー・スー先生にペンギンたじたじとなる24 | トップページ | ペンギン、フラれる  ∑(_□_;)ii サカサガビーン!! »

2013年12月22日 (日)

大竹寛投手の人的補償で広島カープが巨人から誰を指名するのかを占ってみた!




この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!



いろいろ書きたいことはあるんだけど、早目にこれ書いとかないと、ということで、スポーツ+占いネタ。

野球ファンじゃない方、ごめんなさい。


実はペンギンは広島カープのファンなんだけど、残念なことに、広島に在籍していた大竹投手が今シーズンオフにFA(フリーエージェント)の権利を得て、巨人に移籍することになった。

せっかく今シーズンAクラスに入ったというのに、来シーズンは大幅な戦力ダウンは否めない。

ところで、このFAでは、元のチームでの年俸が高額の選手を獲得した場合、選手を取られた球団は選手を取った球団から一人選手を獲得することが出来る(ただし、FA選手を獲得した球団は自軍の選手を28名までプロテクト、つまり取られないようにすることが出来る)という人的補償制度というものがある。

そして先週、読売巨人軍から広島カープの球団事務所に巨人がプロテクトする28名のリストが届いた。

広島は、巨人の選手で、このリストに載ってない選手を1人獲得することになる。

ちなみにリストを見た広島のオーナーの発言は、

「大体予想通り(のメンバー)だった。これから検討する」

「驚きはなかった」


とのことだったので、一部のネット民が言っていた「広島カープは貧乏だから高額年俸の選手は外しても大丈夫」といった舐めた真似はされなかったようだ(当たり前か)。

ということで、この発言と掲示板やブログなどから誰がプロテクト名簿から漏れていそうなのかを踏まえた上で、例によってアルケミアタロットの一枚引きで占ってみた。

で、出たカードが、


カップの3(正位置)


これをどう解釈したかというと・・・・・・。

あ、ペンギンは画像の貼り方がわからないんで、見たい方は「アルケミアタロット カップ3」で検索してね(あのね)。

3人の女性のうち、中央の正面を向いている女性に注目。

この女性が左手にカップを持ち、右手は投手の投球動作のようにも見えなくもない。

ということで、安直だけど、この時点で右投げの投手と判断。

野手(捕手、内野手、外野手)なら棒(バットを暗示)のカードが出るような気もするし。

まあ、ここが間違ってるとどうしようもないんだけど。


で、こっからがまったく読めない。

ボーダーライン上の選手で見ていくと、

絵柄の女性の腕が横かやや下から出てるのを考えると、サイドスローの田原投手、背番号も37番で3絡みだし、彼が最有力でしょうか。

他には、久保投手が現在33歳で3が絡んでいる。

小山投手が名字の小も山もそれぞれ3画。カップの3の中央の女性は紫色の衣装を着てるんだけど、小山投手は天理大学出身で、天理ってスクールカラーが紫だったような。
色が合ってるというのもけっこう有力かも。

あとはプロテクトされるといわれてますが、笠原投手が今年の防御率が3.33、登板数が30試合で3という数字がかなり絡んできますね。背番号も63.


とりあえずペンギンはこの4人のうちの誰かと予想します。

外れたらゴメン。




よかったら押して下さいね~

人気ブログランキングへ

« 京橋のシャーリー・スー先生にペンギンたじたじとなる24 | トップページ | ペンギン、フラれる  ∑(_□_;)ii サカサガビーン!! »

タロット」カテゴリの記事

スポーツを占ってみた」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 京橋のシャーリー・スー先生にペンギンたじたじとなる24 | トップページ | ペンギン、フラれる  ∑(_□_;)ii サカサガビーン!! »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31