無料ブログはココログ

« ワールドカップの組み合わせがどうなるか占ってみた! | トップページ | 占い講座「すぐに使える数秘学」に行ってきた »

2013年12月 8日 (日)

ワールドカップの組み合わせを占った結果を検証する!

この国に生まれたことに感謝!

この国に生きていることに感謝!

このブログを訪れて下さったことに感謝!


昨日は東京で占いの講座を受けていたため、ブログの更新が出来ず。

その模様は後日書くとして、今日は、一昨日ブログにアップしたワールドカップの組み合わせを占ったものと、実際に抽選の末に決まった結果がどうだったのかを検証してみようと思う。

まず、ワールドカップブラジル大会の組み合わせで日本が入ったグループCは、

コロンビア

ギリシャ

日本

コートジボワール

でした。


さすがにピンポイントで当てるのは無理。(^-^;

ていうか、きっちり当てられる占い師いるんか。

一応、コロンビアだけは予想で名前を挙げてたけどね。

確率からいえば、それだけでも凄いわ。


さて、ペンギンがタロットから読んだ日本が入るグループは、まず、



①シード国は超強豪国ではない(日本がまったく歯が立たない国ではない)。


これ、当たり です。

シード国の予想のところでペンギンは、

まずシード国は、超強豪国のブラジル、ドイツ、アルゼンチン、スペインではないと思うので、

ベルギー、スイス、コロンビア、ウルグアイのいずれかと読む。

ただし、ウルグアイは過去に優勝したことがあるので入らないかも。


と書いた。

一応、ウルグアイも候補から外してあるので、ペンギンは8分の3の確率を当てたことになる。

これ、5割を下回る確率だから、よくぞ当てた、というところ。



続いて、


②日本とシード国以外の2カ国はシード国にとってもやっかいな国

③基本的に棒5(逆)っていいカードではないので、日本にとってはあまりいい組み合わせではない(最悪ではないと思うが)。
アルケミアタロットでは良くないけど、良いとする見方もあるようだ。



これはどちらかというとハズレかな。

あちこちで日本は組み合わせに恵まれた(といってもグループリーグ突破確率は50%ぐらいだと思うけど)といわれてるけど、ペンギンもそう思う。

グループA、グループB、グループD、グループE、グループGに入るよりはマシだと思うし、ペンギンは韓国のいるグループHよりもいいのではないかと思っている。

ただ、シード国のコロンビアも含めて混戦のグループとはいえるかな。



④棒5を若者のカードと読むと、昔からサッカーで実績のある国というよりはこのところ伸びてきた国という見方も出来るかも。

これも当たり でしょう。(というかよく当てた)

過去のワールドカップの戦跡を見ると、


コロンビア・・・ワールドカップには4回出場し、ベスト16が1回で残りは1次リーグ敗退。最近3大会は出場無し
        
コートジボワール・・・ワールドカップに2回出場し、2回ともグループリーグ敗退。

日本・・・ワールドカップには4回連続出場し、2度のベスト16、2度のグループリーグ敗退。

ギリシャ・・・ワールドカップに2回出場し、2回ともグループリーグ敗退。


なんだ、日本がワールドカップの戦跡では日本が一番上じゃないか(笑)。

これを見ると、若者たち(実績の無い国)が集まって混乱(混戦)というイメージはドンピシャなんだな。


ということで、

日本にとってはあまり良くないグループ


という占いは外したけど、


◎ 
日本はベルギー、スイス、コロンビアのいずれかのグループに入る

◎ 日本が入るグループの国は、これまでサッカーでの実績があまり無い国


といったところは当てたので、けっこう当たったといえるんじゃないでしょうか(しかもタロットの1枚引きだけで)。

有名な占い師や霊能者でもこういった質問はなかなか当てられないと思うんだけど、どうでしょう?




よかったら押して下さいね~


人気ブログランキングへ

« ワールドカップの組み合わせがどうなるか占ってみた! | トップページ | 占い講座「すぐに使える数秘学」に行ってきた »

タロット」カテゴリの記事

スポーツを占ってみた」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップの組み合わせを占った結果を検証する!:

« ワールドカップの組み合わせがどうなるか占ってみた! | トップページ | 占い講座「すぐに使える数秘学」に行ってきた »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31