無料ブログはココログ

« 占い師にネガティブなことを言われた場合、どうすればよいのか?② | トップページ | 「まんが日本昔ばなし」の怖い話で涼しくなろう »

2013年8月 8日 (木)

占い師にネガティブなことを言われた場合、どうすればよいのか?③

この国に生まれてきたことに感謝!!

この国に生かされていることに感謝!!

このブログを訪れてくださったことに感謝!!



前回の続き。

ネガティブ鑑定の後半、流れを変えようと悪戦苦闘したペンギン、なんとか手相のいい箇所を(無理矢理?)指摘してもらい、ついでに今後のアドバイスも何点かしてもらった。
アドバイスはかなり具体的なものだったので、その時はオオッと思ったのだが、鑑定から3日経ってみると、そんなに大したものでもないような気がする。
なんだか、その場の雰囲気に騙されていたような・・・・・・。


そして恐らくだけど、この占い師の方は、こちらが言わない限り、ペンギンの手相のいい部分については触れなかっただろうし、具体的なアドバイスもしてくれなかっただろうと思う。


ペンギンは手相鑑定の経験はあまり多くないのだけど(だから今回観てもらおうと思った)、いい部分を挙げればいくらでも挙げられたはずなのだ。
日笠雅水先生の鑑定では、線だったり、掌の状態だったり、指紋を具体的に取り上げて説明していただいた。
この占い師の方もそうすべきだったと思っている。

ペンギンは机の上に置かれてあった占い師のタイマーをちらちらと見ていたのだけど、


「この話だけでもうこんなに時間食ったのかよ」

と鑑定時間の半ば過ぎに思ったことを憶えている。

占いの腕は一旦置くとして、鑑定のレベルは高くないのではないかと思う。

余談だけど、そういう面に関して、鑑定のレベルが高いとペンギンが思うのは
家紫先生ですね。

質問に対する答えをパッパッと出し、それに対する解説も的確で間延びしない。
これも相談者のことを考えてのことだと思うけど、鑑定を受けているこちらが感心するほどである(もちろん鑑定の内容も素晴らしいよ)。


さて、ここから先は、鑑定後、ペンギンがどんな精神状態で、頭の中で今回の件
をどう処理しようと考えていたのかを書いてみたいと思ったのだが(数十人の占い師に会ってきたペンギンも、こんなこと言われたのはほぼ初めてだったしね)、その前にこの占い師に鑑定してもらおうと思った経緯を書いてみようかと思う。


え~、一言で言うと・・・・・・、


ネットの情報を読み間違えた(笑)


これだと思う。

ペンギン甘かったです。

もうちょっと注意しておくべきだったか?

いや、しかし難しいな~。

まあ、でも、非常にいい勉強にはなったわけだし(いや、本当に)、避けては通れない道だったかもしれないし。

この経験を今後、自分だけでなく多くの人に還元していきたいと思うぞ。

たった今思いついたのだけど、ペンギンは今回、さんざん相手の話を聞いた後で流れを変えようと鑑定中に動いたけど、もしかしたらちょっとやばいと感じた時点で席を立つのもアリかもね

ネガティブなことを延々と続けられたら頭にずっと残るわけだし、それが潜在意識に働きかけるかもしれないし、暗示にかかったようになる危険性もあるわけだし。
鑑定料は捨てることになるけど、そのマイナス面の大きさを考えたらスパッと止めた方が遥かに良さそうだ。

今後考えが変わるかもしれないけど、今の時点ではペンギンはこれを勧める。


やっぱり、今回の鑑定はサンプルとして考えると、非常にいいものだったな、うん。

そして、この方とは出会うべくして出会ったんだな。



よかったら押して下さいね


人気ブログランキングへ

« 占い師にネガティブなことを言われた場合、どうすればよいのか?② | トップページ | 「まんが日本昔ばなし」の怖い話で涼しくなろう »

こんな占い師はイヤだ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 占い師にネガティブなことを言われた場合、どうすればよいのか?② | トップページ | 「まんが日本昔ばなし」の怖い話で涼しくなろう »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31