無料ブログはココログ

« ペンギン、アウトレットモールに行く(いいかげんに・・・・・・) | トップページ | 霊感占いが外れるってどういうこと? »

2013年3月24日 (日)

霊感・霊視ってどうなの?

今書いてるシリーズが長くなってしまってるんで、たまには違うネタで。

ちょっとは読んでる方のためになるかな?

前にも書いたかもしれないけど(カテゴリの「こんな占い師はいやだ」とかで)、ペンギンは高い鑑定料を払って霊感占いに行って、(ほぼ)当たったためしがない。中にはそれなりに有名な方もいたんだけど・・・・・・。

で、ある時期、占い師の方々に聞きまくったことがあった。

たとえば、小林ズイフー先生にその辺のことを聞いてみると

「霊感で占ってる方、たまに鑑定に来ますよ。
自信がなくなったりとか、いろいろ大変みたいで」

やっぱり、最初は霊感で観えてたとしても、それを鑑定でコンスタントに発揮するのは難しいんだろうなあ。

ペンギンも霊感占いをすべて否定するわけではないし、当たることはあるのだろうし、コンスタントに当たる占い師もいるのかもしれないけど、何人もの占い師に会った経験からいうと他の占いで観てもらった方が無難かな~と思う。

別の西洋占星術の先生も、やはり同様のことをおっしゃっていた。
やはり相談に来る方はいるのだという。

でも、悩んで他の占い師のもとを訪れる方というのは、まだまだまともだ。

おそらく中には霊感などまったく無いインチキ霊感占い師もいるんだろうから(全体の何パーセント位なのか知りたいものだ)。

こういう人たちが占い師の地位を押し下げてるんだよな。

あと、テレビなんかの影響で 霊感占い師>道具を使う占い師
と思ってる人、多いと思うし。
というか、

霊視が出来る人→修行を積んだ神に近い人
占い師      →胡散臭い人物

みたいに思ってる奴いるだろ。

もうちょっとまともな占い師の方々の地位が向上してほしいもんです。

そういえば、ある方が、

「オセロの中島さんみたいなことがあると、(占い師の地位が)ドーンと落っこっちゃいますからね」

とおっしゃってた。

ま、たしかに。
占いに詳しくなければ怖いと思うだろうしね。
でも、実際、変な占い師にぶち当たると大変なことになるかならなあ。
下手すりゃ人生棒に振るよ。

最後にある占い師との会話を載せる。

やばすぎて、さすがにこの先生の名前は出せない(○○先生安心して下さい)。

ペンギン
「霊感占いとかって、どうなんですか?」

占い師
「女性誌なんかの後ろに色々載ってますよね」

ペンギン
「あー、本当にこんなに凄いのって思っちゃいますよね」

占い師
「私は師匠から霊感で占うのを禁じられてるんですよ。
霊感で占おうと思えば占えるんですよ。
私、霊感あるんで。でも、安定しないし」


ペンギン
「そうなんですかー」

さらに、この後の話がやばい。

占い師
「霊感で占ってるとね、だんだん目つきが悪くなってくるんですよ。
それで、それを隠すためにどうするかというと・・・・・・、





サングラスをかけるようになるんですよ


ペンギン
「ええーっ w(゚o゚)w」

これ、本当なのかなあ。

よかったら押して下さいね

人気ブログランキングへ

« ペンギン、アウトレットモールに行く(いいかげんに・・・・・・) | トップページ | 霊感占いが外れるってどういうこと? »

霊感・霊視」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 霊感・霊視ってどうなの?:

« ペンギン、アウトレットモールに行く(いいかげんに・・・・・・) | トップページ | 霊感占いが外れるってどういうこと? »

カテゴリー

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31